GET HAPPY!ブログ

-Just the way you are- by o_sen

アクションカメラを買ってみました①

みなさん。はじめまして!おーせんです。

 

ブログを始めて間もないのですが、日常であったことなど気楽に気の向くまま書いていきたいと思います。

 

最近は、コロナ渦で外出することも限られていますが、そんな中、いまこのような時だからこそ、今までやったことがないことで何かできることがないかな!

といろいろとアンテナを張っていました。

 

そうは言うもののやってみたいことというのは以外と見つからないもので、なんとなく時間だけがたっていました。

 

そんなとき、たまたまカメラを買うことを考えていた方がいまして、「アクションカメラ」を検討していたようです。

 

「アクションカメラ?????」

 

この初めて聞く言葉に衝撃がありました。なんとなく、カメラマンだ!という勝手なイメージを持つと同時に、テンションが一気にあがったのを覚えています(笑)

 

カメラというのは何かのイベントや集合写真程度しか使わないかだろうと思っていましたから、特に機能や画質などには興味はありませんでしたが、やることを探していた時期でしたのでいいカメラを買って色々と撮影してみようと衝動買いしてみました。

 

「GoPro hero9 Black」

 

機械オンチ、カメラオンチ、操作オンチの私が、初めて海外でのネットショッピング、さらに「サブスクリプション」という謎の言葉とともにアックションカメラの王道の「GoPro hero9 Black」を買ってしまいました。勢いです!

 

しかし、カメラがと届く、しかも海外から到着することに不安でありながらも、毎日待ち遠しく、時間があれば海外からの配達追跡をチェックしていました。

 

2週間ほどかかるようでしたが、2週間を待たずして自宅に到着しました。

 いよいよドキドキしながら、開封しましたが第一印象は

 

「ちっさい!?!?」

 

手のひらで握れば潰れてしまうかもと思うくらい小さく感じました。

私が持っているカメラは10年前のデジカメで、手のひらからはみ出ます(笑) 

 

しかし、ことの時は、この小さな宝箱には何が詰まっているんだろうと未知の世界に思いをはせるとともに、はやくシャッターを押したいとテンションマックスでありました。

 

このGoProを買ったことがきっかけで、オンチ三拍子な私が、今では動画を撮影の勉強を始めたことや、いろいろなPC周辺機を買ったり、パソコンに興味を持ったりする大きなきっかけになりました。

 

次回は、実際にGoProで撮影した時の模様などをお伝えできればと思います。。